HOME > いつまでも健康で美しくを叶えるナノニエルの魔法書 > 身体操作と肌の状態について

いつまでも健康で美しくを叶えるナノニエルの魔法書

< 身体操作技法によるスクワット  |  一覧へ戻る  |  まっすぐきれいに立つ・歩く、強く美しい姿勢のために >

身体操作と肌の状態について

21日、日曜のヒップワーク教室は延期になりました。

owarai-hipwork.jpg

諸事情で美肌教室に急遽変更です。

whipped soap.jpg

肌は、泡の弾力で洗ってください。これくらいきめ細かく、弾力がある石鹸を使用する必要があります。泡による摩擦を大幅に超す強い刺激や負担をかけても、肌にとってメリットはありません。機能改善もできません。そのためスタジオナンノでは、ゴシゴシ洗い厳禁、しないようにしつこく解説しますw

今回、お尻塾を美肌教室に変更した理由の一つに、圧縮して絞っただけの、精製していないオイルを肌につけて具合が良くないって話があったのです。

なんだか世間では、

植物性は地球にも肌にも優しい!

それに対して、

ケミカルはNG!あれは人間の敵だ!


と、思っている人が少なくないようです。

しかしです、植物はその一族以外は繁殖しないように、常に香気をはじめとする成分で、敵をやっつけるアサシンです。オイルが取れる種子は、動物に食べられないように毒を含んでいます。そんなものを肌につけたら、使用した全員ではなくても、多くの人が肌のトラブルをかかえます。

さて、その植物の力なのですが、ケミカルの効果を1としたら、それを下回るのが動物性です。ケミカルを上回るものが「植物性」といわれます。中には殺菌作用において、ケミカルの20倍の力を発揮する成分がありますよ。

このように、どの人に安全かつ安定した状態で使ってもらうには、このように動物性も植物性も不向きです。特に植物性のものは、安全性のテストを数千回(100回や200回では足りません)はやって、安全性とその安全レベルがきちんと公的機関で証明されていないものは危ないです。不用意に使えば今回の参加者のお一人のように、ラッシュ(発疹)があらわれたりします。

肌から吸収される経皮吸収や呼吸とともに体内に入ってくるガス交換、この2つはおもいのほか速く身体は何らかの影響を受けます。ガス交換なんて、匂い(香気・臭気)を感じた時点でアウトです。ガス交換は終了しています。

想像以上に速いでしょ?

単純に植物性は優しい!精製されていない自然な状態に近いものほど安全!効果ある!という考えはやめたほうがいいですね。


< 身体操作技法によるスクワット  |  一覧へ戻る  |  まっすぐきれいに立つ・歩く、強く美しい姿勢のために >

このページのトップへ