HOME > いつまでも健康で美しくを叶えるナノニエルの魔法書 > トレーニングのための身体操作レッスン

いつまでも健康で美しくを叶えるナノニエルの魔法書

< 楽しんでくれて、共に磨きをかける仲間でいてくれて  |  一覧へ戻る  |  身体操作技法によるスクワット >

トレーニングのための身体操作レッスン

機能改善が何たるかを知った。目からウロコだった。
なぜみんな受けないんだ?!



長く付き合いのある知り合いが、わたしの身体操作レッスンを受けたときの感想。


なぜ受けないんだっ!て…アンタも長年、知り合ってから今日まで一度も受けたことなかったで…


この友人は、長い間、わたしの運動指導には否定的で、冗談まじりでもきついこと言われてたんですよね。それでも負けずに、一度でいいから受けてみてって言い続けてたんです。受けたが最後、一度ではすまないんですけど。


さて、わたしの友人のように、いろいろご自身の身体を変えたい、柔軟性をあげたいと要望をお持ちの方が多いのですが、案外、そのために必要な筋力がなかったり、動かし間違いや使うべき筋肉に力が入らないなど、何かのエクササイズや筋トレをするには至らない方がほとんどです。


運動できる姿勢や筋力に整えたり、身体を健全な状態にするためにうちの身体操作を利用してもらうのも一つの方法です。ぜひお越しになって、継続してトレーニング受けてください!


健全な身体の状態にするためには、呼吸だったり、四肢のメンテナンスだったり、華々しさのかけらもない動きの連続。ちなみに、気力がないわが友人様は、この地味さと積み重ねるような練習が、長年お気に召さなかったようです^^;


崩壊した機能を改善や向上に導くには、長い時間がかかるし、つらさが伴います。無理や我慢はやりすぎ・いきすぎの合図なので厳禁ですが、ラクしてあっという間、即効でというものでもないのです。


まぁ、ラクして、享楽をつくしていてもこれさえすれば、即効で変化する…などと売り出しているものやそんな指導は、人間のシステムを超越したことなので非常に危ないし、何をさせられるんだろうって感じ(ΦωΦ)


今回、わたしの友人には動きの練習ももちろん必要でしたが、機能改善に魔法はないんだよって率直に想いを込めてした説明が、友人の耳と心に届いたようで嬉しかったです。


< 楽しんでくれて、共に磨きをかける仲間でいてくれて  |  一覧へ戻る  |  身体操作技法によるスクワット >

このページのトップへ