HOME > いつまでも健康で美しくを叶えるナノニエルの魔法書 > 安部塾・関西集中講座の案内(10月)

いつまでも健康で美しくを叶えるナノニエルの魔法書

< おなか、ちゃんと引き締まってますか?  |  一覧へ戻る  |  即効性は大事な目安♪ >

安部塾・関西集中講座の案内(10月)

footclinic9.30.jpg

9月30日の関西集中講座に参加いただきましてありがとうございます。


足裏のスーパーボールを使ったトレーニングはいかがでしたでしょうか。 足裏をその方の状態にあわせてリリースしたり、鍛えれば、自然できれいな姿勢になりましたよね~。


おなか周りがスッキリされた方が続出(*^^*)


ぜひ継続して来てくださいね!




★10月の関西集中講座の案内
10月から年末にかけて、さらに安部塾を深めて学分内容になっています。


10月13日㈭ ココプラザ新大阪 「健身球ハンドクリニック・螺旋の動き」
午前: からだの重要な「センサー」である手・腕(上肢)の機能解剖学の座学
午後: 健身球を用いたトレーニングと螺旋の動きを加えたエクササイズ


はい!健身球が初めて関西で出てきます!

kensshinkyu red.jpg


ハンドクリニックで行う健身球も螺旋エクササイズも、アスリートのパフォーマンスアップやボディトリートメントをされるかたの手技向上には必須のトレーニングなんです。それくらい身体の感覚器官の感度をあげるには、上肢は重要な部位であり動きなんです。肩こってる、首がおかしい、手指が思うように滑らかに動かないでは、パフォーマンスがよくなるはずありませんからね~。


足裏に続き、ハンドクリニックで全身の筋肉連鎖をさらに向上させていきましょう!


健身球はネットでも購入できますが、ゴルフボール2個で代用していただいてもまったく問題ありません。
こだわりたい方が多いのですが、講座には無理のない範囲でご用意くださいね。


受講申し込みは専用フォームからお願いします! → https://ws.formzu.net/sfgen/S25608155/



続いて、10月22日㈯ 神戸芸術センター(6階 葺合文化センター中会議室1) 「螺旋の動き(上肢・下肢・全身)」
午前: らせんの動き(上肢)
午後1部 らせんの動き(下肢)
午後2部 らせんの動き(全身)


ab yoshitaka.jpg


螺旋の動作で、キャッチボールやボーリングにハマったり、バッティングセンター通いをしだす人続出です(笑)
特に球技との関わりが深く、運動苦手、球技が嫌いなんて人ほど球筋が改善され、運動の楽しさが実感できるのですね~。


螺旋・陰陽の動きは、人にとって基本の動作、できなくてはならない動きなんですね。


申込先は chii20163@gmail.com  へ、①氏名 ②当日連絡のつく電話番号 ③初めての方は参加動機、以上を明記の上メールをください。


新大阪の会場と神戸の会場は、申し込み先と申込み方法が違いますので、十分注意してくださいね!



これからもみなさまと関西集中講座で楽しく学んでいきたいと思います(*^^*)
よろしくお願いします。

< おなか、ちゃんと引き締まってますか?  |  一覧へ戻る  |  即効性は大事な目安♪ >

このページのトップへ